
ランウェイを歩いて

愛されエース おすすめします。

いちツアーにいくらかかるのか調べてみた

こんばんは

 

先日、東京ドームをコンサート利用目的で貸切る際の利用料金について知った。

今回のHey!Say!JUMPのコンサートツアーは東北公演が無く、本州最北端は横浜アリーナだった。FC人数に対してのキャパがおかしい!!!!と言われている。(私も横アリ民なのでやばい)

いったいコンサートにいくら使われていてコンサートチケットの値上げは妥当なのか。気になったのでまとめてみた。需要はなさそうだけど自己満足。

 

 

 

 

対象

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2017

2017.5.24現在発表されている公演のみ

 

利用料金について

一学生が興味本位で調べたため、細かいことは気にしていない。例えば、利用料金は時間で決まっており、おそらく12時間借りるのみでは収まらない。その場合、多くの会場で追加料金が必要になるがそれは含まなかった。同様に準備、後片付けの時間は含んでいない。

また、おそらく会場となるであろうホールのみの利用料金のため、楽屋として使用する部屋や機材については含んでいない。

 

 

 

  日付(複数公演は分けた) 曜日     利用料金(ホールのみ)   キャパ(Twitterより) チケ代(手数料除く)   チケ代-ホールのみ利用料金
サンドーム福井 8月11日 金・祝     1825200   10000 70000000    
  8月12日     1825200          
  8月12日                
マリンメッセ福岡 8月16日     2700000   15000 105000000    
  8月16日                
  8月17日     2700000          
静岡・エコパアリーナ 8月19日     1608650   10000 70000000    
  8月20日     1608650          
  8月20日                
大阪城ホール 8月25日     3600000   16000 112000000    
  8月26日     4000000          
  8月26日                
  8月27日     4000000          
  8月27日                
三重県営サンアリーナ 9月9日     380550   11000 77000000    
  9月10日     380550          
  9月10日                
横浜アリーナ 9月15日     4000000   17000 119000000    
  9月16日     6500000          
  9月16日                
  9月17日     6500000          
  9月18日 月・祝     6500000          
和歌山ビッグホエール 9月30日     1007640   8500 59500000    
  10月1日     1007640          
  10月1日                
札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 10月14日     2722590   10770 75390000    
  10月15日     2722590          
  10月15日                
                     
合計 19日間 28公演       559169810   98270 687890000   128720190
 

 

 

結論

 

私には想像つかない金額だった。

が、ここから機材費、人件費等引くとグッズの利益があるとはいえそりゃあいわれる通りジャニーズのコンサートとはいえカツカツなわけだ。

そのうえ人気が出ると例えば物販派遣バイトも増やすだろうし、「ジャニーズ 物販 バイト」で検索すると出る通り特に嵐さんなんかは物販恐ろしいとのうわさ(私は行ってないけど)→バイトなかなか埋まらない→時給あげるってなっちゃうのかな、と。

まとまらないけど

まあとりあえず 文句は言えないのかもしれない。

 

 

参考文献としてそれぞれの会場の利用料金で調べました。

(こんな参考文献の書き方したら学校じゃ再提出レベルだけど許してください)

 

DEAR.についてつらつら書いてみました

ようやく待ちに待ったDEAR.DVDが発売されました。なんて遅いんでしょう。遅かったからにはそれなりに去年のカウコン入れたり今年のカウコン入れたりMC集入れたり舞台裏見せたり流石10周年。やまださんプロデュースのコンサートですもん。DVDも豪華ですよね?あ、もちろんやまださん調子いい時の公演ですよね?From.入りますよね????

しかし。

いざ蓋開けるとこれらは一切なかった。


事務所は本当に彼らを売り出したいのだろうか。



大学生のいちファンであるくっそ凡人な私が言うのもなんだが低脳である。
そもそも事務所ならびにレコード社はどれほどのファンの数がおり今年がどんな年であるのかを覚えているのだろうか。

子供の誕生日覚えてないのと同じじゃないか!!!!


まあ言うて発売されて見てみたら隠しトラック入ってカメラワークめちゃんこいいとかMC長いとかあるんでしょ〜?
あの9人だから叫ばないことはないしもうまあ言ってしまえば満足はするんだろうけどどうなんだろうなあ

と思っていたのに!!!!


隠しトラックはおろかFrom.をカラオケでメニューで流すだと!?

こりゃもう「From聞きたいの〜?ごめんね〜無理だわ〜代わりにカラオケ流しといてあげるから1人暗闇でパソコンで流しながら歌ってろ♡」っていうのにしか感じない。

9人には大満足でした。一公演(8月)しか入れなかった私にとっては記憶が呼び戻されてよかったし、いつも通りくっそイケメンだし。
(ただし私は八乙女さんの紅しょうが(8月横アリ公演にて圭人君が白エクステつけたことに対して白滝食べたという流れから薮さんの光は何を食べたらそうなる、の問に対しての光くん「紅しょうが」より)無しとやまださんのカラコン(これはもうしょうがないのかもしれないけど。どっちみち爆イケ山田涼介には変わりないけど)とやまださんの腰不良であったこと(本人に非は無い)、やまださんの前髪オールバック(私は前髪流して目を隠し、ダンス踊る度にチラチラ見える右目が大好物なのだ。何故あげたやまださん!!!!)だけは気に入らなかった。なぜこの公演にしたのだ。)
そりゃ一人暮らしのアパートの中夜10時に布団の上にパソコンを置きDVDをセットした私はきゃーきゃー布団の中で叫びながら見ましたよ??僕とけいとは踊りましたよ??

でもさあ!!
やっぱりこれはないでしょう!?!?!?
横アリで撮るならば8月公演も合わせて欲しかったし、本編は10月でもFromの隠しトラックくらい作れたのではないか。また、Fromが入らないにしてもSUPERMAN前の映像を隠しトラックにしたりMCもっと長くしたり出来たのではないか。

そしてカウコンは何故入れてくれないのか。
東京ドームまたは京セラ、どちらにせよ一つの会場で正月付近のなかなか入れる人は限られ、それなのにツアーが元とはいえignitionではやまださんがサックスを吹き、Chiku Takuではピアノの調子が悪かったというアクシデントを笑顔で乗り切り、ハッピーニューイヤーも言ってくれた。
何故それをすべてお蔵にするのか。
アクシデントは残したくないって言うのもあるのかもしれない。でもそれは制作側の考えであって、ファンはそんなアクシデントを乗り切った9人(加えてスタッフも)を見たいのである。別に恥じなくていいと思うのだが。(まあ事実はわからない)

Twitterでセトリがわかり、レポが回る故、自分が入っていないMCの内容もファンの感じた興奮のポイントも分かってしまうが、それでも人が見て書いた文章を見るのと自分があたかもそこにいたかのように感じられる円盤は全然別物である。
当たり前のことだし偉そうに書いているがそれを行ってくれない事務所ならびにレコード社は本当にファンの意見を聞いているのだろうか、、



とにかく 今は夏になってもいいから、秋になってもいいから、
お願いだから、
ファンの意見を取り入れた上で2年分のカウコンの円盤化を強く望みます。


(それ言うならハガキ書けって言われそうです、はいやろうと思いました。でも思ったこと書けないじゃないですか、短くわかり易くまとめた方がいいって!!私そんな文章力ないので書く書かないに関わらずまあとりあえずここに思ったことつらつら書いたわけです)

おわり

欅坂好きになった後のこと書こうと思ったらJ事務所への愚痴になった話 その2

その1からだと話がわかるかも知れません。

http://arymcn.hatenablog.com/entry/2017/04/09/185148

一個人の備忘録です。


+ TwitterにもLINEにも公式アカウントあるじゃん

ジャニーズ事務所がネット記事にタレント写真を出さないのは随分有名だと思うけどそれにしても規制が多すぎる。公式Twitter(一部公式はあったけど確か画像はダメだったような……)もなし、番組公式はあってもタレント画像は出ない、LINEの公式アカウントもないし公式個人アカウントなんてもってのほか。個人様がやってる情報アカウント(めちゃくちゃ凄い。菓子折り持っていきたい。)で情報入手。欅坂も公式LINEないけど乃木坂かあるからそのうち出るだろうし。個人アカウントないけどそのぶん公式に画像ツイしてくれるしブログの画像保存OKだし。
ジャニーズも画像投稿できるようにしてください!!!!!!
タレント自撮りとか載せられたらもっとファン増えるよ……????

+ 個人PVが欲しい!!!

人数が多いグループだからひとりひとりをフィーチャーできるこのPVはそりぁとんでもなく良いものにしようとする。これをJストさまにもやって頂きたい……。なにより希望すればドラマプロデューサーとタッグが組める(かもしれない)。例えばカインとアベルプロデューサー阿相クミコさんは乃木坂の齋藤飛鳥さんの個人PVもプロデュースした。てちは徳山大五郎を誰が殺したか?のプロデューサーとタッグを組んだ。
特に山田さんや裕翔くんは多くのドラマ、映画に出ている。それこそ今までの出演作のプロデューサーさんと望めばまたタッグが組めるのではないか……?
ちなみに私個人的には圭人くんにはずーみんの落ちてきた天使をやって欲しいし、知念くんにはみーちゃんのサイマジョ収録、猿園でのビラ配りをして欲しい。

もっと売れるよ???Jストさーーん!!!


思ってたより少なかった。
今後増えてきたらまた書き足そうと思う……。

これだけ不ま……要望があってもファンを止められないのはもうどうしようもないものである。

ただ乃木坂コンサートDVDを見て今はまだ無き欅坂1stバスラDVDのことを考えていたが……

ぜひとも学生に優しい値段設定でお願いします!!!!!!!


ずーみんお大事に!

欅坂好きになった後のことかこうと思ったら半分J事務所への愚痴になった話その1

こんにちは
大学生なりたて、まだ授業決める段階の休みなのでバイトもサークルも始めていません。そんな私はひたすらネットかテレビです。


2グループに恋に落ちた私(もちろん♀)なので2グループについて行ったり来たりしていますがご了承ください

さて今日はジャニヲタ(JUMP担)が欅坂46を知ってからのことをつらつら記録しようと思います。


  1. 中3 秋 Hey! Say! JUMPにハマる
  2. 高2 秋 Hey! Say! JUMP ツアー2015 JUMPing CARnival初参戦
  3. 高3 春 欅坂46にハマる
  4. 高3 夏 Hey! Say! JUMP ツアー2016 DEAR.人生2度目のコンサート参戦


ざっとこんな感じです。
この間、色んな経緯がありました。ご覧の通りジャニヲタと言っても歴は短いです。
そんなこんなですが 2グループの違いでも。



ジャニーズと坂道の違い

+ 握手会って何!?

握手会。私の好きなHey! Say! JUMPでも駆け出しの頃あったらしい(詳細不明事実無根)がこんなCD出す度全国でやる握手会なんて知らなかった。そもそも全握個握の違いって何だ在宅な私は未だ分かっていない。誰かわかりやすく教えてくれないものか…。
もちろん行きたいのはやまやま。しかも私の住む県にも来てくれる。大都市に埋もれたこの県に。電車代も大してかからない。行きたい。ただなかなか行けない理由があるのだ。

+ 圧倒的男性の多さ

最初にこの記事を見た全男性に謝罪したいすみません。何故なら私は男性が苦手だから。別になにか犯罪に巻き込まれたとかトラウマがある訳ではなくなんか怖い。見知らぬ人はもちろん同じクラスの男子も怖かったり。高校最後にはクラスの男子から「素っ気なさすぎて嫌われたかと思った」と言われる始末。人見知りが男性に対してさらに強いだけ。その癖ジャニーズは好きだし俳優さんに対してもミーハーなのはよく分からない。まあ逆に女の子オンナノコした女のコも怖いが。
てなわけでなかなか行けない。女の子と複数で行こうと思えば行けるのだが生憎我が家にはもな推しの妹しかいない。推しが同じ女の子が周りにいないのだ。その上コンサートにしても妹はピチピチJKなため部活で断られる。

誰か同じくらいのてち推しな女の子私と現場行ってください(Twitterでやれ)

まあそんなこんなでまだ現場に出たことがない。

+ CDの初回限定盤てないの!?!?

Hey! Say! JUMPを好きになってすぐ、初回限定盤という言葉を知った。PVメイキングが付いたり、いい歳した男の子たちがきゃっきゃしてる地上波に出回ることは一切無い動画が入ったり、グループ内ユニットの曲が入ったり、ポスターやシール、クリアファイルがくっついてたりするものは予約しておかないといけなくて「お金ないから後で買おう」なんてできないのかと。実際それでハマった当初どん底に落とされたし、何故もっと早くから好きにならなかったのかと何度も後悔した。
欅坂46に興味を持ち、CDが欲しいと思ったとき、確かセブンネットのアプリを開いた。「MVが入ったものなんて発売日過ぎてるし無理だろうなあ…」そんなこと思わなくてよかった。「え、ある!?!?」よくよく見たら初回限定盤なんて書いてない。びっくりした。買えるじゃん!!!!!ただ、ただでさえ自担出演番組を録画編集ダビングし、その度親から怒られていた私である。また好きなグループ増えたとは言えない。(Mステサイマジョ回でバレた)なんとかして親にバレずに買えないものか…そこへ校外研修のお知らせが舞い込んできた

………長くなりそうなので以下いつか書くことを願って。
とにかく渋谷のTSUTAYAだかタワレコだかで無事サイレントマジョリティーtypeAを4月終わりに入手出来たことに驚きを隠せなかった。

+ ファンクラブってないの!?!?

まあ欅坂がまだ出来て間もないからという理由もあるだろうけど。ファンクラブに入らないとコンサートのチケット入手難しいんでしょ!?という考えも必要なかった。え、楽天チケットなの?誰でも買えるの?年会費4000円いらないの???辛かった。まあその分ジャニーズファンが楽しみにしているであろう可愛い印刷のされたチケット(まあジャニーズ事務所はデジタルチケットなんぞいうものを取り入れ始めてこれも無くなるのではないかと危機感と怒りでいっぱいなのだが)は無いけどセブンイレブンで取れるの??先に入金じゃないの???とまあやりやすさやりにくかはともかく(まあ今回の初バスラも大学のオリエンテーションに被って行けませんでしたがね!!!!!)いいなーって思った。ぶっちゃけ年会費4000円で貰えるのは年4回の会報って高いと思う。抜けられないけど。止められないけど。薬物中毒みたい。

+ ブログってタダなの!?

ジャニーズにはファンクラブの他にジャニーズWebというものがある。1名義1グループしか応援できないファンクラブと異なりジャニーズ内全てのグループのものが見れるが私は入っていない。(親に高いと言われた月300円)これに入ればグッズの内容等々お知らせが見られるのだが一番はアイドルが書くブログが見られることだろう。そりゃ見たい。月300円!!!年間3600円!!!Hey! Say! JUMPの場合3月まで毎週日曜日にメンバー1人が更新だった。つまり9人いるから自担のブログは9週に1回しか更新されないのだ。グルーブ事に違うから何とも言えないけど確かにそれで年間3600円は高い。それなのに!!!欅坂は毎日更新しても2月半ばから3月すっぽかして4月に入ってもまだ更新してなくてもお金取らない凄い!!!欅はやってないけど乃木坂は更新されたらTwitterでお知らせもしてくれる!!!なんて親切!


.


もともと「いわゆるジャニヲタが欅坂に恋した後の話」という題で書いてました。いつの間にか事務所様への愚痴になりました。一個人の備忘録です。
続きありそうなのでとりあえず書こうと思います……笑

やっぱり平手友梨奈ちゃんが好き!!!!!

欅坂46デビュー一周年おめでとうございます!!!!!!!!!!!!


私が平手友梨奈ちゃんを応援し始めて1年が経とうとしています

SONGS見ながら書いてます。明日は大学初授業です。寝れなかったらどうしよう。



私が好きになったきっかけはもなでした。

メチャカリのCM、屋上で雨の中舞う志田愛佳ちゃん。後ろにかかる曲も高校3年生進路について言われる時期でどうしようと悩んでいた時に出会った

君は君らしく 生きてゆく自由があるんだ

大人達に支配されるな

の歌詞。


サイレントマジョリティーで検索してYouTubeに出てきたミュージックビデオ。

その中でメンバーで作られた花道を通る 凛としたボブカットの女の子。


中学3年から好きだった Hey! Say! JUMP山田涼介くんに似た目(個人的見解)

前髪を操る姿も 彼そっくり……




もともと女の子アイドルは小学生の頃 前田敦子ちゃんが好きだった程度。

アイドルの子の笑っていない目が嫌いで 好きになるか!!!と思っていたのに

この子は違った



笑っていないんじゃなくて笑わない アイドル は

見事私の心を鷲掴みにしました。



釣られるまま 4/30にサイレントマジョリティーを購入、そのまま平手友梨奈ちゃんを推し始めます。


よく一緒にいるイメージだった 長濱ねるちゃんに 同い年という親しみからも 好きになる

3rdシングルで フロントになったあとの 齋藤冬優花ちゃんのブログを見て 推し始めた


けど


やっぱり

平手友梨奈ちゃんが好き!!!!!


最近 欅って書けない?で てち笑ってない とか いろいろ聞いた(見た)けど 別にそんな時だってあるでしょ?って思うし

すぐ辞めそう……っていうのも 私は逆にてちはそう簡単にやめないと思うし。

SONGSで批判に対しパフォーマンスで反論するしかない(うろ覚え)っていうのも
4連センター 出来ないって思ったって言うのも
てちらしいし そんなてちだから私は応援出来るし


だからそんな平手友梨奈ちゃんがセンターを務める欅坂46を応援できるし




KEYABINGOでのてちの紹介愛されエース表記が大好きで

センターという位置なわけでもなく。
ただただ引っ張ってる、みんなを奮い立たせてる存在


その紹介に負けないてちが大好きです



何を言ってるのかまとまらないですが

欅坂46初めてのバースデーライブ、そしてデビュー一周年ほんっとうにおめでとうございます!!!!!!!!


そして

ずーーーーーーっとついて行きます!!!!!!

JUMP担の方に聴いてほしい欅坂

4月になりました。
一人暮らしで暇人を極めかけそうな私はブログこもりになりそうです。


Hey! Say! JUMP × 欅坂46してみた (自己満)

(まだシングル4枚目じゃねーかよ等 というのは置いておいて。)

ただJUMP担は欅ヲタに向いていると思う勝手な解釈を誰でもいいから共有してほしい。んな訳でストレス発散も兼ねて徒然なるままに書いていこうではないか。



Hey! Say! JUMPメンバーひとりひとりを 欅坂46の楽曲に当てはめていく。(新曲発売次第変更はありまくりだと思う。)そしてその理由についてただただ書きなぐる。ただそれだけ。


まず初めにご理解頂きたいのは両グループのファンであるいち学生(しかもダンス歌等は全くのど素人)がただただ自己満足で書いているだけである。

比べるな、一緒の括りに入れるな等の苦情は知りません。胸のうちにひめておいてください。



1. 有岡大貴 × 不協和音

記念すべき初のバースデイライブ前日、4/5発売の表題曲。
有岡さんに微笑みながら踊って欲しい。
(理想としてはスクランブル踊ってるときの表情が良き。嘲笑ってる感!!!!!僕を嘲笑うように進んでほしい!!!!!)
ただそれだけ。
有岡さんは鈴本美愉ちゃんポジ。くりたろー!!!驚いた時の反応とか似てそう。

欅坂46 『不協和音』 - YouTube

20170429追記
有岡さんを美愉ちゃんポジにしたのはてちとくりたろがありやまさんに重なったからっていうのを思い出しました。いつか欅坂に歌って欲しいじゃんぷ曲も書けたら。



2. 伊野尾慧 × キミガイナイ

これを書くにあたって欅坂初ワンマンの映像見て手のフリがAinoArika感があるな……とダンスど素人は感じました!!!
伊野尾さん手綺麗だしダンスをしなやかに踊るので。
単純に頭の回転が早いっていうので考えるとねるちゃんな感じなんだろうけど、手が綺麗とかダンスとか(素人目線)、お芝居でキチガイ(褒めてる)な役をやる時等々 欅だとべりか(渡辺梨加ちゃん)ポジかな、と。

ちなみにキミガイナイにはMVはないのでYouTubeで調べるか曲だけなら 1stシングル「サイレントマジョリティー」をAmazon等でポチってください。



3. 岡本圭人 × 誰よりも高く跳べ!

みんな大好き「僕とけいと」Hey! Say! JUMPライブツアー2016DEAR.(2017.4.26にDVD発売なので気になったらAmazonで予約しよう。)間奏の「右!左!下!違います!」のノリで踊って欲しい。
こちら欅坂46妹組?(Hey! Say! JUMPでいうHey! Say! 7感)のけやき坂46(ひらがなけやき)の初めてMVがついた曲なんです。 欅坂46(漢字欅)がガシガシ踊るならけやき坂はかわいい感じ。 theアイドル曲を見たいならこちらに注目です。

圭人くんにはちょっとかわい過ぎるのかもしれないけど。でも一生懸命踊りそう。
欅坂だとなーこ(長沢菜々香ちゃん)かなあ。圭人くんはHey! Say! JUMP結成当時ダンスのふりが覚えられなくて頭が痛いって言って泣いてた子です。かわいい。

けやき坂46 『誰よりも高く跳べ!』Short Ver. - YouTube



4. 髙木雄也 × 語るなら未来を……

髙木さんにはこの曲を無表情で踊っていただきたいです。「語るなら未来を~」の手の動きとか絶対素敵!!!(素人目線)
欅だと誰だろう……あ、もな(志田愛佳ちゃん)とべりさ(渡邉理佐ちゃん)を足して2で割った感じです。theクールな二人だけど面白いことしたり、なんだかんだ可愛いところ多かったり。髙木さんかと。YouTubeHey! Say! JUMPのダンスを見てみてください。その後「いただきハイジャンプ 運動会」で検索するとさっきまでクールに踊ってたチャラそうな人がオネエオネエ言われて弄られます。かわいいです。

欅坂46 『語るなら未来を・・・』 - YouTube



5. 知念侑李 × 二人セゾン

なんでもできちゃう知念ちゃんなら二人セゾンにバク転バク宙ぶっ込みそう。(もちろん世界観は壊さない)バレエの動きもこの子なら大丈夫です。綺麗に踊ります(素人目線)
欅坂だと原田葵ちゃん。 こぢんまりしてるけど綺麗に踊るし 葵ちゃんてなんだかんだいじられてるけど愛されてるし可愛がられてるし。子犬みたいな感じだから(個人的主観)

欅坂46 『二人セゾン』 - YouTube



6. 中島裕翔 × 僕たちの戦争

裕翔くんにはこんな感じのMVで踊って欲しい。裕翔くんには狂ってほしい。裕翔くんが不貞腐れた顔でパチンコ玉飛ばしてるの見たい。
欅だとはぶちゃん(土生瑞穂ちゃん)です。スラーっとしてモデルが似合う、ダンス踊っても後ろでも見劣りしない。あと、徳山大五郎を誰が殺したか(徳誰)でのはぶちゃんの役、メガネかけたあの子が裕翔くんみがあったから。長い手足で高身長生かして華麗に踊ってる。

欅坂46 『僕たちの戦争』Short Ver. - YouTube



7. 八乙女光 × 手を繋いで帰ろうか

今までダンスばかりだったけどこの曲は歌詞で選びました。歌詞一択。前にも書いたけどこの曲ベースで光くん主演ドラマをやって欲しい。萌える。光くんにモジモジして欲しい。彼女紹介できなくてツンってして彼女に泣かれてほしい。
欅だとあかねん(守屋茜ちゃん)全力投球感(個人的に)負けず嫌いっぽいところも。JUMPの中でママポジ(いつだかの少クラ)なのもあかねんぽい。怒ると怖そう 笑

欅坂46 『手を繋いで帰ろうか』Short Ver. - YouTube



8. 薮宏太 × 渋谷川

薮ちゃん迷った。ギター片手に歌って欲しいなって。薮ちゃんのギターも見たいです!!!!!!!!渋谷川なのは単純に私がゆいちゃんず曲の中で一番好きだから。
欅の中ではキャプテン菅井様(菅井友香ちゃん)。副キャプあかねんとあわせたらやぶひかだよ!!!最年長(べりかいるけど)でまとめ役なのにどこか抜けてる。そっくり!!!サイレントマジョリティーでセンターてちの後ろでゆっかねんが支えてる感じだから。センターで年下組の山田涼介を支えてる夫婦やぶひかとセンターで最年少平手友梨奈を支えてる、手を繋いで帰ろうかではカレカノ役を務めるゆっかねん。素晴らしい!!!!!!!

欅坂46 『渋谷川』Short Ver. - YouTube



9. 山田涼介 × サイレントマジョリティ

いやまあこれはしょうがないよ、めちゃくちゃ合うんだから。というより私的平手友梨奈山田涼介みがすごいという単純な理由から選んだ。サイレントマジョリティーのモーセを山田さんに歩かせたい。泣きます。
欅坂だとご察しの通りダントツ平手友梨奈です!!!!!前述の通りやぶひか(ゆっかねん)に支えられてる感!!!!!あとほんと目がそっくりなんです。前髪の使い方とか。てちが好きになったのは山田さんと似てたから。ほんとそっくり。一度見てみてください。やまてち。最高だから。

欅坂46 『サイレントマジョリティー』 - YouTube



てことで私の圧倒的主観で選びました。ただ特に比べたいとかどっちが劣ってるとかやるつもりはさらさらありません。
両方好きだから!!!!!!!!!!

長々と書きました。受験終わったからです。
大学生になりました。一人暮らししたんで今年こそは欅のライブにも行きたいです!!!行きます!!!!!趣味が合う方お話したい!!!!

映像化させたい おはなし。


一度始めると最初はめっちゃのめり込むのにすぐ冷める。

これが私である(ドヤ顔)

投稿多いかもしれない……



一番はじめだから と思ってちゃんと ですます つけて投稿した前回ですが


疲れた



てことで今回は



手を繋いで帰ろうか を映像化したい話。




ここから私の脳内を。
ちなみにこれ 占いツクール で 一度投稿した。




すぐやめた。




だって続かないし!!
作文能力が皆無だし!!!!


だからここで書く。





まず 手を繋いで帰ろうか とは。
欅坂46 1stシングル サイレントマジョリティ
収録曲。

YouTubeで 手を繋いで帰ろうか って検索すると公式のショートMVが見られる。
(ちょっとよくわからない感じだけど好き)


歌詞
手を繋いで帰ろうか 歌詞 欅坂46 ※ Mojim.com Mojim 歌詞
(歌詞のコピペの仕方がわからなかったからリンクだけ貼る)





てことで

始めよう。



まず女の子はいいとして。(自分でも好きな芸能人のあの子でも。)

私の考える主人公(男の子)は1人しか思いつかない。





八乙女光






どうしても光くんがいい。(山田担)
やまださんじゃないんだよね、この曲。

かろうじて言うならアリオカダイキ。

でも何か違う。





やっぱり やおとめさん がいい。




前提として2人は保育園からの幼なじみ。家も近いし家族ぐるみの付き合いしてたり。
もちろん薮さんもいる。
(ちなみにドロドロするの嫌だから(My Girl好きなのに)薮さんは女の子が女の子として好きって訳では無い。これからなる予定もない。)





まあそんなこんなで高校3年の夏休み前。
なんだかんだで付き合っちゃうんですよ!!!
女の子とやおとめさん。



そうだね、女の子はサバサバとは縁遠い子。
男の子とはほんっと話せない(私がそうだから)。人見知り(これも同じく)。なのに1人って好きじゃない(やっぱり私)。

なんか放っておけない子。(これは私じゃない。こんなキャラじゃない。残念ながら。)仲いい女の子の友だちがクラスに2人って感じ(1人は今まで彼氏できたことない子でもう1人は中学からの彼氏がいる)




やおとめさんの(妄想の中での)性格上

人前でいちゃいちゃできない

ちゅーなんてしたことないし(付き合って3ヶ月くらいだけどね!)(そこら辺のタイミングは私知らない。適当。)
そもそも、人前で名前呼ぶのも恥ずかしい!ご飯食べるのも恥ずかしい!手を繋ぐのもお顔が真っ赤!

そんな感じ。
女の子も別にそんないちゃいちゃしたい訳じゃない。




でも!でも!

やっぱり進展したい!!カレカノなんだし!!!(カレカノって使う???)


前置き長いけど脳内の設定はこんな感じ。



.
.

では。


まずね、夏休み。やおとめさんは部活中に後輩の 山田 からカフェ紹介されるんだわ。

同い年の 薮(結局高校も部活も同じ。部長とかやりそう) 髙木(副キャプくらいやってそう) 伊野尾(まあ察して) 大ちゃん(鈍感だよね)
かわいい後輩の 山田 知念 裕翔 圭人
とさ部室で話すんだわ。
(なんて素晴らしい部活!!!!マネやりたい!!!!!!!)


薮さん以外は彼女いること知らないから(バレたら女の子に迷惑かかると思ってる)やおとめさんはバレないように頭の中にお店の名前と最寄りメモしてさ。
夏休み行きたいなとかさ。

(ちなみに薮さんこのときめっちゃにやにやするのよ。「薮ちゃん何にやにやしてるの」ってやまださん辺に聞かれるんだけど光くんの目を見て「ちょっと昨日のサッカーの試合がさぁ」って誤魔化す。かわいい。)






んでね当日よ。
二人ともくっそぎこちなくて!
その例のカフェ入ってさ、女の子はアイスカフェラテ飲んでるわけ。
2人とも顔真っ赤だけどなんだかんだ居心地よくて(幼なじみ独特のアレ。よく知らぬけど)



カランカラン って音がして
やおとめさん、振り返らなきゃいいものをなんか嫌な予感して振り返っちゃうんだよね、

んで、、



伊野尾慧と目が合う



「え!えーーー!!!まじかよーーーー光お前彼女いんのかよぉ~!!!しかも可愛いしさぁ~はぁ嫌いだわーーーー」とか大声で騒ぎ出す伊野尾さん。
それに釣られて有岡さんも
「え!光くんの彼女!?」とか驚いちゃうんだよね

そうです。

薮様御一行です。

(BEST兄さんだけだけど)
こういう時に限って被るんだよ、




伊野尾さんはぐっちぐっちぐちぐち言うし有岡さん目ぇキッラキラさせちゃうし髙木さんは薮さんに「え!光くんほんと!?」ってこっそこっそこっそこっそ聞いちゃうし薮さんは光くんの方見て目で訴えてるの。「光まじゴメン」って。



女の子はさ、男の子怖いから。(設定上)
慌てふためくわけ。



んで伊野尾さんの一言
「どーゆーかんけーよぉ!?」(オネエに見えたw)


やおとめさんも慌ててるから。
「ちげぇよ!!」
って言っちゃうの。

まあ女の子ショックだよね。


それを皮切りに
伊野尾さんが女の子に聞き始めるの
「え、じゃあ光とはどういう関係?めっちゃ可愛くね?」とか
女の子は光くんに守ってもらえないし恥ずかしいしショックだし不機嫌になってって。



とりあえず頑張って笑顔で話すけどからんからんってアイスカフェオレのストロー回すのに違和感があって(幼なじみでずっと好きだったやおとめさんには分かる)
ちょっとヤバイなって。

だけど恥ずかしいし……ってずっと窓の外向くしかなかったやおとめさん。




遂に……

「帰るね」



やってしまった!!!!!!!!!

お金だけ置いて1人出ていく女の子。

やおとめさんは 薮さんとアイコンタクトで

や ば い

の三文字。薮さんは

行 け よ

って口パクで。



「えー帰っちゃったァ~」
とか言ってる伊野尾さんたちをほったらかしに
その子が置いた千円取って、

「薮わりぃ、払っといて!!」
って追いかけるんだわ。




薮さんは薮さんでようやく
「あれ、俺と光の幼なじみ。光の彼女。」

って理由を説明。

まあ伊野尾さんが主に悪いからね!!(おい)
ってことで伊野尾さんに奢らせて。

お店出たところで交差点の向こうで女の子の手を掴むやおとめさん。




やおとめさんからしたら女の子の背中がちょっと小刻みに震えてて。横断歩道渡るのがいつもよりちょっと早くて。
名前呼んでも気づかないし追いかけて渡り終えたところで手を掴んで

「おい!」

って。


(きゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!)


「ごめん、」って謝るけど
女の子泣いてばっかりで。

不安にさせたって
普段なら手を繋ぐのも恥ずかしがるのに

街角の隅っこ。人が多くいるのに紛れて
斜め上からやおとめさんの顔が降りてきて

キス!!!!!!!!!!!




エンダァァァァァァァァァァァァァ





(ちなみに道の向こうから薮様御一行がにやにやしながら見てるんだこれ。後日いのやぶさんがにやにやしながら、ありたかさんが顔真っ赤にさせながら謝られたのは言うまでもない。)





んな感じですよ、私の脳内。

占ツクよりよっぽど書きやすい!!!!

ダメだもうこれ。

オチがない。


とにかく やおとめさん とつきあいたい(なんだこれ)




.
.

ちなみに読みにくかったと思いますごめんなさい!!!
私 八乙女さんのことは 光くんorやおとめさん表記です。
基本的にメンバーの呼び方は
名字/名前 + さん

例外は たまに フルネームなのと 中島さん、岡本さん、髙木さんのことは ゆとくん、けとくん、ゆーや(くん) 。
時々調子に乗って 知念ちゃん 呼びするくらい。


勢いで書いたのでゴチャゴチャごめんなさい


とにかく

手を繋いで帰ろうか

聞いてみてくださいな!!!
聴きながら妄想はすばらしいよ!!!!!!!