読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランウェイを歩いて

愛されエース おすすめします。

映像化させたい おはなし。


一度始めると最初はめっちゃのめり込むのにすぐ冷める。

これが私である(ドヤ顔)

投稿多いかもしれない……



一番はじめだから と思ってちゃんと ですます つけて投稿した前回ですが


疲れた



てことで今回は



手を繋いで帰ろうか を映像化したい話。




ここから私の脳内を。
ちなみにこれ 占いツクール で 一度投稿した。




すぐやめた。




だって続かないし!!
作文能力が皆無だし!!!!


だからここで書く。





まず 手を繋いで帰ろうか とは。
欅坂46 1stシングル サイレントマジョリティ
収録曲。

YouTubeで 手を繋いで帰ろうか って検索すると公式のショートMVが見られる。
(ちょっとよくわからない感じだけど好き)


歌詞
手を繋いで帰ろうか 歌詞 欅坂46 ※ Mojim.com Mojim 歌詞
(歌詞のコピペの仕方がわからなかったからリンクだけ貼る)





てことで

始めよう。



まず女の子はいいとして。(自分でも好きな芸能人のあの子でも。)

私の考える主人公(男の子)は1人しか思いつかない。





八乙女光






どうしても光くんがいい。(山田担)
やまださんじゃないんだよね、この曲。

かろうじて言うならアリオカダイキ。

でも何か違う。





やっぱり やおとめさん がいい。




前提として2人は保育園からの幼なじみ。家も近いし家族ぐるみの付き合いしてたり。
もちろん薮さんもいる。
(ちなみにドロドロするの嫌だから(My Girl好きなのに)薮さんは女の子が女の子として好きって訳では無い。これからなる予定もない。)





まあそんなこんなで高校3年の夏休み前。
なんだかんだで付き合っちゃうんですよ!!!
女の子とやおとめさん。



そうだね、女の子はサバサバとは縁遠い子。
男の子とはほんっと話せない(私がそうだから)。人見知り(これも同じく)。なのに1人って好きじゃない(やっぱり私)。

なんか放っておけない子。(これは私じゃない。こんなキャラじゃない。残念ながら。)仲いい女の子の友だちがクラスに2人って感じ(1人は今まで彼氏できたことない子でもう1人は中学からの彼氏がいる)




やおとめさんの(妄想の中での)性格上

人前でいちゃいちゃできない

ちゅーなんてしたことないし(付き合って3ヶ月くらいだけどね!)(そこら辺のタイミングは私知らない。適当。)
そもそも、人前で名前呼ぶのも恥ずかしい!ご飯食べるのも恥ずかしい!手を繋ぐのもお顔が真っ赤!

そんな感じ。
女の子も別にそんないちゃいちゃしたい訳じゃない。




でも!でも!

やっぱり進展したい!!カレカノなんだし!!!(カレカノって使う???)


前置き長いけど脳内の設定はこんな感じ。



.
.

では。


まずね、夏休み。やおとめさんは部活中に後輩の 山田 からカフェ紹介されるんだわ。

同い年の 薮(結局高校も部活も同じ。部長とかやりそう) 髙木(副キャプくらいやってそう) 伊野尾(まあ察して) 大ちゃん(鈍感だよね)
かわいい後輩の 山田 知念 裕翔 圭人
とさ部室で話すんだわ。
(なんて素晴らしい部活!!!!マネやりたい!!!!!!!)


薮さん以外は彼女いること知らないから(バレたら女の子に迷惑かかると思ってる)やおとめさんはバレないように頭の中にお店の名前と最寄りメモしてさ。
夏休み行きたいなとかさ。

(ちなみに薮さんこのときめっちゃにやにやするのよ。「薮ちゃん何にやにやしてるの」ってやまださん辺に聞かれるんだけど光くんの目を見て「ちょっと昨日のサッカーの試合がさぁ」って誤魔化す。かわいい。)






んでね当日よ。
二人ともくっそぎこちなくて!
その例のカフェ入ってさ、女の子はアイスカフェラテ飲んでるわけ。
2人とも顔真っ赤だけどなんだかんだ居心地よくて(幼なじみ独特のアレ。よく知らぬけど)



カランカラン って音がして
やおとめさん、振り返らなきゃいいものをなんか嫌な予感して振り返っちゃうんだよね、

んで、、



伊野尾慧と目が合う



「え!えーーー!!!まじかよーーーー光お前彼女いんのかよぉ~!!!しかも可愛いしさぁ~はぁ嫌いだわーーーー」とか大声で騒ぎ出す伊野尾さん。
それに釣られて有岡さんも
「え!光くんの彼女!?」とか驚いちゃうんだよね

そうです。

薮様御一行です。

(BEST兄さんだけだけど)
こういう時に限って被るんだよ、




伊野尾さんはぐっちぐっちぐちぐち言うし有岡さん目ぇキッラキラさせちゃうし髙木さんは薮さんに「え!光くんほんと!?」ってこっそこっそこっそこっそ聞いちゃうし薮さんは光くんの方見て目で訴えてるの。「光まじゴメン」って。



女の子はさ、男の子怖いから。(設定上)
慌てふためくわけ。



んで伊野尾さんの一言
「どーゆーかんけーよぉ!?」(オネエに見えたw)


やおとめさんも慌ててるから。
「ちげぇよ!!」
って言っちゃうの。

まあ女の子ショックだよね。


それを皮切りに
伊野尾さんが女の子に聞き始めるの
「え、じゃあ光とはどういう関係?めっちゃ可愛くね?」とか
女の子は光くんに守ってもらえないし恥ずかしいしショックだし不機嫌になってって。



とりあえず頑張って笑顔で話すけどからんからんってアイスカフェオレのストロー回すのに違和感があって(幼なじみでずっと好きだったやおとめさんには分かる)
ちょっとヤバイなって。

だけど恥ずかしいし……ってずっと窓の外向くしかなかったやおとめさん。




遂に……

「帰るね」



やってしまった!!!!!!!!!

お金だけ置いて1人出ていく女の子。

やおとめさんは 薮さんとアイコンタクトで

や ば い

の三文字。薮さんは

行 け よ

って口パクで。



「えー帰っちゃったァ~」
とか言ってる伊野尾さんたちをほったらかしに
その子が置いた千円取って、

「薮わりぃ、払っといて!!」
って追いかけるんだわ。




薮さんは薮さんでようやく
「あれ、俺と光の幼なじみ。光の彼女。」

って理由を説明。

まあ伊野尾さんが主に悪いからね!!(おい)
ってことで伊野尾さんに奢らせて。

お店出たところで交差点の向こうで女の子の手を掴むやおとめさん。




やおとめさんからしたら女の子の背中がちょっと小刻みに震えてて。横断歩道渡るのがいつもよりちょっと早くて。
名前呼んでも気づかないし追いかけて渡り終えたところで手を掴んで

「おい!」

って。


(きゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!)


「ごめん、」って謝るけど
女の子泣いてばっかりで。

不安にさせたって
普段なら手を繋ぐのも恥ずかしがるのに

街角の隅っこ。人が多くいるのに紛れて
斜め上からやおとめさんの顔が降りてきて

キス!!!!!!!!!!!




エンダァァァァァァァァァァァァァ





(ちなみに道の向こうから薮様御一行がにやにやしながら見てるんだこれ。後日いのやぶさんがにやにやしながら、ありたかさんが顔真っ赤にさせながら謝られたのは言うまでもない。)





んな感じですよ、私の脳内。

占ツクよりよっぽど書きやすい!!!!

ダメだもうこれ。

オチがない。


とにかく やおとめさん とつきあいたい(なんだこれ)




.
.

ちなみに読みにくかったと思いますごめんなさい!!!
私 八乙女さんのことは 光くんorやおとめさん表記です。
基本的にメンバーの呼び方は
名字/名前 + さん

例外は たまに フルネームなのと 中島さん、岡本さん、髙木さんのことは ゆとくん、けとくん、ゆーや(くん) 。
時々調子に乗って 知念ちゃん 呼びするくらい。


勢いで書いたのでゴチャゴチャごめんなさい


とにかく

手を繋いで帰ろうか

聞いてみてくださいな!!!
聴きながら妄想はすばらしいよ!!!!!!!