ランウェイを歩いて

愛されエース おすすめします。

JUMP担の方に聴いてほしい欅坂

4月になりました。
一人暮らしで暇人を極めかけそうな私はブログこもりになりそうです。


Hey! Say! JUMP × 欅坂46してみた (自己満)

(まだシングル4枚目じゃねーかよ等 というのは置いておいて。)

ただJUMP担は欅ヲタに向いていると思う勝手な解釈を誰でもいいから共有してほしい。んな訳でストレス発散も兼ねて徒然なるままに書いていこうではないか。



Hey! Say! JUMPメンバーひとりひとりを 欅坂46の楽曲に当てはめていく。(新曲発売次第変更はありまくりだと思う。)そしてその理由についてただただ書きなぐる。ただそれだけ。


まず初めにご理解頂きたいのは両グループのファンであるいち学生(しかもダンス歌等は全くのど素人)がただただ自己満足で書いているだけである。

比べるな、一緒の括りに入れるな等の苦情は知りません。胸のうちにひめておいてください。



1. 有岡大貴 × 不協和音

記念すべき初のバースデイライブ前日、4/5発売の表題曲。
有岡さんに微笑みながら踊って欲しい。
(理想としてはスクランブル踊ってるときの表情が良き。嘲笑ってる感!!!!!僕を嘲笑うように進んでほしい!!!!!)
ただそれだけ。
有岡さんは鈴本美愉ちゃんポジ。くりたろー!!!驚いた時の反応とか似てそう。

欅坂46 『不協和音』 - YouTube

20170429追記
有岡さんを美愉ちゃんポジにしたのはてちとくりたろがありやまさんに重なったからっていうのを思い出しました。いつか欅坂に歌って欲しいじゃんぷ曲も書けたら。

20171018追記
5枚目シングル、風に吹かれてもが発売されます。表題曲MVを見た結果、不協和音ではなく風に吹かれてもの方が有岡さんに踊っていただきたいみが強くなりました。
有岡さんの踊るダンス曲の中で一番好きなのはやっぱりRELOADで、白スーツにハットっていうなんともエモいダンスがこのスーツを着こなし踊るこの曲にピッタリだと思いました。
不協和音のラスト、欅マークになるところのてちポジを有岡さんに全力の不敵な笑みでやって欲しいって言うのはあるけど、それよりはスーツでこれ踊って欲しいっていうのの方が強かった!!!

欅坂46 『風に吹かれても』 - YouTube



2. 伊野尾慧 × キミガイナイ

これを書くにあたって欅坂初ワンマンの映像見て手のフリがAinoArika感があるな……とダンスど素人は感じました!!!
伊野尾さん手綺麗だしダンスをしなやかに踊るので。
単純に頭の回転が早いっていうので考えるとねるちゃんな感じなんだろうけど、手が綺麗とかダンスとか(素人目線)、お芝居でキチガイ(褒めてる)な役をやる時等々 欅だとべりか(渡辺梨加ちゃん)ポジかな、と。

ちなみにキミガイナイにはMVはないのでYouTubeで調べるか曲だけなら 1stシングル「サイレントマジョリティー」をAmazon等でポチってください。



3. 岡本圭人 × 誰よりも高く跳べ!

みんな大好き「僕とけいと」Hey! Say! JUMPライブツアー2016DEAR.(2017.4.26にDVD発売なので気になったらAmazonで予約しよう。)間奏の「右!左!下!違います!」のノリで踊って欲しい。
こちら欅坂46妹組?(Hey! Say! JUMPでいうHey! Say! 7感)のけやき坂46(ひらがなけやき)の初めてMVがついた曲なんです。 欅坂46(漢字欅)がガシガシ踊るならけやき坂はかわいい感じ。 theアイドル曲を見たいならこちらに注目です。

圭人くんにはちょっとかわい過ぎるのかもしれないけど。でも一生懸命踊りそう。
欅坂だとなーこ(長沢菜々香ちゃん)かなあ。圭人くんはHey! Say! JUMP結成当時ダンスのふりが覚えられなくて頭が痛いって言って泣いてた子です。かわいい。

けやき坂46 『誰よりも高く跳べ!』Short Ver. - YouTube



4. 髙木雄也 × 語るなら未来を……

髙木さんにはこの曲を無表情で踊っていただきたいです。「語るなら未来を~」の手の動きとか絶対素敵!!!(素人目線)
欅だと誰だろう……あ、もな(志田愛佳ちゃん)とべりさ(渡邉理佐ちゃん)を足して2で割った感じです。theクールな二人だけど面白いことしたり、なんだかんだ可愛いところ多かったり。髙木さんかと。YouTubeHey! Say! JUMPのダンスを見てみてください。その後「いただきハイジャンプ 運動会」で検索するとさっきまでクールに踊ってたチャラそうな人がオネエオネエ言われて弄られます。かわいいです。

欅坂46 『語るなら未来を・・・』 - YouTube



5. 知念侑李 × 二人セゾン

なんでもできちゃう知念ちゃんなら二人セゾンにバク転バク宙ぶっ込みそう。(もちろん世界観は壊さない)バレエの動きもこの子なら大丈夫です。綺麗に踊ります(素人目線)
欅坂だと原田葵ちゃん。 こぢんまりしてるけど綺麗に踊るし 葵ちゃんてなんだかんだいじられてるけど愛されてるし可愛がられてるし。子犬みたいな感じだから(個人的主観)

欅坂46 『二人セゾン』 - YouTube



6. 中島裕翔 × 僕たちの戦争

裕翔くんにはこんな感じのMVで踊って欲しい。裕翔くんには狂ってほしい。裕翔くんが不貞腐れた顔でパチンコ玉飛ばしてるの見たい。
欅だとはぶちゃん(土生瑞穂ちゃん)です。スラーっとしてモデルが似合う、ダンス踊っても後ろでも見劣りしない。あと、徳山大五郎を誰が殺したか(徳誰)でのはぶちゃんの役、メガネかけたあの子が裕翔くんみがあったから。長い手足で高身長生かして華麗に踊ってる。

欅坂46 『僕たちの戦争』Short Ver. - YouTube



20171018追記
裕翔くんにこの曲を選びましたが、5枚目シングル発売に伴い有岡さんの選曲が不協和音→風に吹かれてもを踊って欲しい!に変わったので裕翔くんの選曲も変わりそうです。というか、同率な感じ。裕翔くんに「僕は嫌だ!!!!!」を全力で叫んでいただきたいのです。
てか裕翔くんカラオケでこの曲歌ってそうだよね。Mステとかで見て楽屋で真似してそう。「僕は嫌だ」ウンタンッてリズムのあとてちが飛んで右手振り下ろすところも忠実に再現してそう。凄いノリノリで踊って、やまださんとか爆笑しててほしい。裕翔くんは至って真面目です。でもネタになりそう。



7. 八乙女光 × 手を繋いで帰ろうか

今までダンスばかりだったけどこの曲は歌詞で選びました。歌詞一択。前にも書いたけどこの曲ベースで光くん主演ドラマをやって欲しい。萌える。光くんにモジモジして欲しい。彼女紹介できなくてツンってして彼女に泣かれてほしい。
欅だとあかねん(守屋茜ちゃん)全力投球感(個人的に)負けず嫌いっぽいところも。JUMPの中でママポジ(いつだかの少クラ)なのもあかねんぽい。怒ると怖そう 笑

欅坂46 『手を繋いで帰ろうか』Short Ver. - YouTube



8. 薮宏太 × 渋谷川

薮ちゃん迷った。ギター片手に歌って欲しいなって。薮ちゃんのギターも見たいです!!!!!!!!渋谷川なのは単純に私がゆいちゃんず曲の中で一番好きだから。
欅の中ではキャプテン菅井様(菅井友香ちゃん)。副キャプあかねんとあわせたらやぶひかだよ!!!最年長(べりかいるけど)でまとめ役なのにどこか抜けてる。そっくり!!!サイレントマジョリティーでセンターてちの後ろでゆっかねんが支えてる感じだから。センターで年下組の山田涼介を支えてる夫婦やぶひかとセンターで最年少平手友梨奈を支えてる、手を繋いで帰ろうかではカレカノ役を務めるゆっかねん。素晴らしい!!!!!!!

欅坂46 『渋谷川』Short Ver. - YouTube



9. 山田涼介 × サイレントマジョリティ

いやまあこれはしょうがないよ、めちゃくちゃ合うんだから。というより私的に平手友梨奈の山田涼介みがすごいという単純な理由から選んだ。サイレントマジョリティーのモーセを山田さんに歩かせたい。泣きます。
欅坂だとご察しの通りダントツ平手友梨奈です!!!!!前述の通りやぶひか(ゆっかねん)に支えられてる感!!!!!あとほんと目がそっくりなんです。前髪の使い方とか。てちが好きになったのは山田さんと似てたから。ほんとそっくり。一度見てみてください。やまてち。最高だから。

欅坂46 『サイレントマジョリティー』 - YouTube



てことで私の圧倒的主観で選びました。ただ特に比べたいとかどっちが劣ってるとかやるつもりはさらさらありません。
両方好きだから!!!!!!!!!!

長々と書きました。受験終わったからです。
大学生になりました。一人暮らししたんで今年こそは欅のライブにも行きたいです!!!行きます!!!!!趣味が合う方お話したい!!!!