ランウェイを歩いて

愛されエース おすすめします。

欅坂好きになった後のことかこうと思ったら半分J事務所への愚痴になった話その1

こんにちは
大学生なりたて、まだ授業決める段階の休みなのでバイトもサークルも始めていません。そんな私はひたすらネットかテレビです。


2グループに恋に落ちた私(もちろん♀)なので2グループについて行ったり来たりしていますがご了承ください

さて今日はジャニヲタ(JUMP担)が欅坂46を知ってからのことをつらつら記録しようと思います。


  1. 中3 秋 Hey! Say! JUMPにハマる
  2. 高2 秋 Hey! Say! JUMP ツアー2015 JUMPing CARnival初参戦
  3. 高3 春 欅坂46にハマる
  4. 高3 夏 Hey! Say! JUMP ツアー2016 DEAR.人生2度目のコンサート参戦


ざっとこんな感じです。
この間、色んな経緯がありました。ご覧の通りジャニヲタと言っても歴は短いです。
そんなこんなですが 2グループの違いでも。



ジャニーズと坂道の違い

+ 握手会って何!?

握手会。私の好きなHey! Say! JUMPでも駆け出しの頃あったらしい(詳細不明事実無根)がこんなCD出す度全国でやる握手会なんて知らなかった。そもそも全握個握の違いって何だ在宅な私は未だ分かっていない。誰かわかりやすく教えてくれないものか…。
もちろん行きたいのはやまやま。しかも私の住む県にも来てくれる。大都市に埋もれたこの県に。電車代も大してかからない。行きたい。ただなかなか行けない理由があるのだ。

+ 圧倒的男性の多さ

最初にこの記事を見た全男性に謝罪したいすみません。何故なら私は男性が苦手だから。別になにか犯罪に巻き込まれたとかトラウマがある訳ではなくなんか怖い。見知らぬ人はもちろん同じクラスの男子も怖かったり。高校最後にはクラスの男子から「素っ気なさすぎて嫌われたかと思った」と言われる始末。人見知りが男性に対してさらに強いだけ。その癖ジャニーズは好きだし俳優さんに対してもミーハーなのはよく分からない。まあ逆に女の子オンナノコした女のコも怖いが。
てなわけでなかなか行けない。女の子と複数で行こうと思えば行けるのだが生憎我が家にはもな推しの妹しかいない。推しが同じ女の子が周りにいないのだ。その上コンサートにしても妹はピチピチJKなため部活で断られる。

誰か同じくらいのてち推しな女の子私と現場行ってください(Twitterでやれ)

まあそんなこんなでまだ現場に出たことがない。

+ CDの初回限定盤てないの!?!?

Hey! Say! JUMPを好きになってすぐ、初回限定盤という言葉を知った。PVメイキングが付いたり、いい歳した男の子たちがきゃっきゃしてる地上波に出回ることは一切無い動画が入ったり、グループ内ユニットの曲が入ったり、ポスターやシール、クリアファイルがくっついてたりするものは予約しておかないといけなくて「お金ないから後で買おう」なんてできないのかと。実際それでハマった当初どん底に落とされたし、何故もっと早くから好きにならなかったのかと何度も後悔した。
欅坂46に興味を持ち、CDが欲しいと思ったとき、確かセブンネットのアプリを開いた。「MVが入ったものなんて発売日過ぎてるし無理だろうなあ…」そんなこと思わなくてよかった。「え、ある!?!?」よくよく見たら初回限定盤なんて書いてない。びっくりした。買えるじゃん!!!!!ただ、ただでさえ自担出演番組を録画編集ダビングし、その度親から怒られていた私である。また好きなグループ増えたとは言えない。(Mステサイマジョ回でバレた)なんとかして親にバレずに買えないものか…そこへ校外研修のお知らせが舞い込んできた

………長くなりそうなので以下いつか書くことを願って。
とにかく渋谷のTSUTAYAだかタワレコだかで無事サイレントマジョリティーtypeAを4月終わりに入手出来たことに驚きを隠せなかった。

+ ファンクラブってないの!?!?

まあ欅坂がまだ出来て間もないからという理由もあるだろうけど。ファンクラブに入らないとコンサートのチケット入手難しいんでしょ!?という考えも必要なかった。え、楽天チケットなの?誰でも買えるの?年会費4000円いらないの???辛かった。まあその分ジャニーズファンが楽しみにしているであろう可愛い印刷のされたチケット(まあジャニーズ事務所はデジタルチケットなんぞいうものを取り入れ始めてこれも無くなるのではないかと危機感と怒りでいっぱいなのだが)は無いけどセブンイレブンで取れるの??先に入金じゃないの???とまあやりやすさやりにくかはともかく(まあ今回の初バスラも大学のオリエンテーションに被って行けませんでしたがね!!!!!)いいなーって思った。ぶっちゃけ年会費4000円で貰えるのは年4回の会報って高いと思う。抜けられないけど。止められないけど。薬物中毒みたい。

+ ブログってタダなの!?

ジャニーズにはファンクラブの他にジャニーズWebというものがある。1名義1グループしか応援できないファンクラブと異なりジャニーズ内全てのグループのものが見れるが私は入っていない。(親に高いと言われた月300円)これに入ればグッズの内容等々お知らせが見られるのだが一番はアイドルが書くブログが見られることだろう。そりゃ見たい。月300円!!!年間3600円!!!Hey! Say! JUMPの場合3月まで毎週日曜日にメンバー1人が更新だった。つまり9人いるから自担のブログは9週に1回しか更新されないのだ。グルーブ事に違うから何とも言えないけど確かにそれで年間3600円は高い。それなのに!!!欅坂は毎日更新しても2月半ばから3月すっぽかして4月に入ってもまだ更新してなくてもお金取らない凄い!!!欅はやってないけど乃木坂は更新されたらTwitterでお知らせもしてくれる!!!なんて親切!


.


もともと「いわゆるジャニヲタが欅坂に恋した後の話」という題で書いてました。いつの間にか事務所様への愚痴になりました。一個人の備忘録です。
続きありそうなのでとりあえず書こうと思います……笑