ランウェイを歩いて

愛されエース おすすめします。

沼ってひどい #SideM

初めに

Hey! Say! JUMPさんデビュー10周年おめでとうございます


一応当時熱しやすく冷めやすかった私が5年?近く応援している初めての方々な訳で。緩急あってもこれまでオタ卒せずにやってこれたのは自分でも不思議です。
JUMPさんに出会ってから私の何かが変わりました。人生が変わったと言っても過言ではないです。
これからもにこにこ素敵な笑顔沢山見せてください。



.




さてここから私はそんな彼らに土下座すべきことを記録として残しておきます

記念すべきデビュー10周年記念日、私は他のアイドルに明け暮れておりました

もう一つの推しグループ、欅坂46でも、グループという訳ではなく……個人を応援している乃木坂46鈴木絢音ちゃんでもなく……
なんといっても今までと違うのはそれが男性グループだということ。私のWALKMANの中にはJUMPの他に嵐やNEWSといったジャニーズグループ、母妹が借りてきて人生何があるか分からないからとりあえずで入れておいたジャスティン・ビーバー等男性アーティストの曲は入っており、たまに波がきてそればかり聴く時がある。しかし大抵は数日で消え、素直に白状すると洋楽には興味が無いので後者に関してはほとんど聴いたことがない。

しかし!!!大学に入り出来た友人の中で声優さんが好きな子がいたことで私は変わってしまうのである。
ジャニヲタの必需品、録画機を自腹を切って購入(現在は母に3万の借金)した私の巣にはパソコンも含め2台のBlu-ray視聴可能機器がある。その友人は一人暮らしだが、ほぼほぼ集合!となると私の家になる。というのも、その友人宅にはBlu-rayを見ることが出来ないからで、我が家で見るのがお決まり(?)であった。
その友人がまず持ってきたのは「SideM」のファーストライブBlu-rayで、声優界にさらさら興味がなく、落ちることもないと考えていた私は凄いな〜くらいにしか感じていなかったし、とびきりかっこいい人いるな〜(それが梅原裕一郎さんだった)くらいで、私はJUMPさんのがいいな〜と思っていた。ただ、Wのふたりはかわいい!!!!って言ってた。かわいいは正義

2度目?にその友人が持ってきたのはセカンドライブBlu-rayで、ちょこちょこ前に見たなという曲が出てくるときがあり……とにかくテンションが高くなる私ともう一人の友人(彼女は1回目から梅原さん!!と言っていた)はふざけ半分で立ち、踊っていた(笑)

その中で、そんな梅原さん!!な友人がテレビの前で正座し見ていた曲が「Beit」の曲で、可愛い感じの方とジャニオタな私でもかっこいい!ってなる梅原さんと、背の高い(梅原さんに目が奪われがちだけど)スタイル抜群でかっこいい!!な方を認識する。そんなBeitの曲、「スマイルエンゲージ」の歌詞、「ずっと夢見てたんだ 巡り会えたね Shall we dance?」でおいで?ってやる彼らが頭の中に残っていた。
最後にコレ見て!と言われ見た、セカンドライブアンコールの演者一人一人の最後の挨拶。その時はBeit3人の顔くらいしか認識していなかったが、梅原さんの「瞬とたかぴ」という梅原さんの挨拶の中で出てきた呼び方……で号泣する方……!!!!


え、待って、かわいい


不覚にも口を抑え声を出さず悶絶する私にBlu-rayを持ってきた友人がその方が「Beit、渡辺みのり役の高塚智人さん」だということを教えてくれる。

ほう……。

声優さんは正直、声がかっこいいだけで顔とか……というイメージで。歌って踊る現実世界のアイドルのが良くない???と考えていた、が。こんな純粋に泣ける方っているの!?かわいいが止まらず。
ただ、JUMP、欅、乃木坂のアンダーアルバムに6000つぎ込むか迷っている私はどうにか追いかけるのはやめよう……と思っていた。


のだが、そこからスマイルエンゲージの沼にハマってしまう。
学校内でその友人達といる度「スマイルエンゲージ 見つめあーって〜」と鼻歌を歌い、「もうハマってるじゃん」と言われる始末。

ただ、もう掛け持ちは増やせない!!!!とかたくなに沼に落ちたことを認めないわたし。
そんなとき、梅原さん!!な友人(今更だけど友人B)にBlu-rayを見せてくれた友人(同じく友人A)の鷹城恭二(CV梅原さん)中心セレクトのCDを何枚か貸していたことを機に私も借り、とりあえずWALKMANに5枚分のCDをすべて入れた。うへいスマイルエンゲージ!!!ってなってたわたし。

そんなとき、一人暮らしの親友テレビを見ていて、面白いの無いかなーと新番組の欄を見ていたら。「アニメ SideM」という表示を目にする。聞いたことのある名前……最近毎日聴いてるな……ということで一応録画予約。そしてたまたまつけたら録画時間でリアタイしながら1話を見る。何だかんだ時は過ぎ、3話を終え、次回予告「ハッピースマイル」

……ハッピースマイル!?Beit回か!!!!!!

そこで友人Aに連絡。

私来週アニメでスマイルエンゲージ流されたら沼に落ちる

アニメ内のキャラの名前が分かるにつれ、曲も聴くようになり、いつの間にかSideMの曲ばかりなブックマークを作っていた。半分沼に落ちないことを諦める。

わくわくして見た4話。おおおお???スマイルエンゲージじゃないんかーーーい!!

ただ、ピエールくんの女の子みたいな可愛さに惹かれ、Beitのファミリー感にきゅんとし、もうオールオッケー!!!!!


その後友人Aからファーストライブ、セカンドライブのBlu-rayを借ります。見ます。高塚さんかわいいね!?!?え!!!かわいい!!!!

中の人とキャラとが結びつくたび新しい発見をしてブックマークに曲が増える。Blu-rayを借りてから1週間後、友人Bがうちに泊まりに来たことをきっかけに、Aも来て我が家で鑑賞会。私は高塚さんが映るたびぶっ倒れ、「どうしようBlu-ray欲しい」と言っていた。自分でもびっくり。

私が高塚さんかわいい!!ってなったきっかけのセカンドライブの梅原さんの挨拶を見るたびかわいいが止まらなくなり、よくよく見れば高塚さんよく泣くな……かわいいってなってもう認めた。沼に落ちた。


ファーストライブの再販が決まり、「次いつ出るか分からないよ!!」と言われ、キャンセル出来るし……とファーストライブBlu-rayをポチる。(予約)ただ、私が落ちたきっかけの高塚さんはセカンドライブ収録だ……しかし両日ぶんを買うと2万……無理だよ〜と悩む。

金欠学生はその二日後、Beitの出演日なセカンドライブ二日目のみ購入する。外出先でポチり、その帰りに入金。
それが届いたのが11/14。JUMPさんのデビュー記念日なのである。とはいえ、その日は疲れてぶっ倒れ、JUMPの記念品を開けることもセカンドライブを開くこともなく寝る。次の日、先に開けたのはセカンドライブ……ゆっくり見て、え、かわいい!の新たな発見が止まらず。やばいやばいでひとり悶絶。

いつの間にかこうなっていた。

ちなみにドライヤーで綺麗に開けようとしてドライヤー出すのがめんどくさくてまだ記念品開いてないですごめんなさい。

中の方とキャラの顔と名前が一致し、TwitterのBeitの3人のアカウントもフォロー、現在はそれ用のアカウントも作ってしまった。

JUMP、欅を主に推す私は大っぴらに「高塚さん推してます」とは言えないし、なによりまだ半月も経っていない。ただここ毎日ずっとセカンドライブ見てる。スタンドマイヒーローズも入れてしまった。口を開けばかわいいである。
声優さんって声だけじゃないんだなってすごい思いました。ステキ。

ただ、そんなこんなで掛け持ち増えた。

ということをまとまりのない文章でここに置いておきます。


アイドルって素晴らしい。


結構記憶があやふやだから友人たちがこれを見ないことを祈ります。分かっちゃったらごめんねそっとしておいてね!!!感謝してますとても!!!